2021年02月14日 - 2021年02月20日 « ラビハウス  新築・一戸建て・工務店・不動産(丹波市・福知山市)ならラビハウストップへ » 2021年02月28日 - 2021年03月06日

2021年02月25日

綾部市K様邸(令和3年1月完成)

koetop.png

DSCN1371_a1.JPG

綾部市K様邸(令和3年1月完成)
【K様邸でのこだわりのポイント】
広いリビングにこだわり、家族でくつろげる空間にしてもらいました。また、収納をたくさん作ってもらい、子どもたちも「ここに大切なおもちゃを置きたい」と目を輝かせながらおもちゃを置いていました。

【プランニングのポイント】
自分たちの持ちたい家のイメージをふくらませ、いくつかの土地を紹介してもらいました。長く過ごす場所なので、納得のいく家ができるよう部屋の広さ、数など、こだわるところを決め、進めていきました。中村社長には数多くのアドバイスをいただき、おかげで納得のいく大満足のよい家が完成しました。

【仕様・設備のこだわりのポイント】
オシャレでくつろげる居心地の良い空間にしたく、リビングや和室にこだわりました。
DSCN1376_a1.JPG

【施主様の喜びの声】
子どもが大きくなるにつれ、マイホーム持ちたいなあという想いが強くなり、何社か話しを聞きに行くも、なかなか決心がつかず、、、。そんな中、ラビハウスさんの完成見学会に参加させてもらうなかで、標準仕様についてだったり、中村社長の人柄に惹かれ、その日にラビハウスさんにお願いしようと決心しました。土地探しや予算の面で特に相談に乗っていただき、念願のマイホームを持てることが出来て、大変嬉しく思います。中村社長、家づくりに携わっていただいた皆様方、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。

舞鶴市A様邸(令和2年12月完成)

koetop.png

DSCN1228_a1.JPG

舞鶴市A様邸(令和2年12月完成)
【A様邸でのこだわりのポイント】
収納スペースはかなり多いです。
照明器具の数やサイズを大きくして、北側玄関に有りがちな暗いイメージをなるべく払拭できるようにしました。

【プランニングのポイント】
駐車スペースを並列4台取れるように土地いっぱいに建物を設計して下さりました。
ランドリールームとLDKの動線は特に気を配りました。

【仕様・設備のこだわりのポイント】
電気系統(照明器具・コンセント・スイッチ等)は、ほぼ全て自分好みの仕様にさせていただきました。
DSCN1241_a1.JPG

【施主様の喜びの声】
他社で取った見積りに満足できずにいたところ、見学会で知り合った岩村さんに相談して、問題点が一気に解消されました。
ラビハウスさんじゃなければ、ここまで予算内で高機能な家造りはできなかったと思います。細かい要望にも嫌がらずに真剣に考えて下さり、感謝しています。
本当にありがとうございました。これからも点検、調整のほうでお世話になります。

福知山市A様邸(令和2年11月完成)

koetop.png

DSCN1111_a.JPG

福知山市A様邸(令和2年11月完成)
【A様邸でのこだわりのポイント】
回遊動線、家事動線に特にこだわりました。キッチンからすぐに洗面所、洗濯ルームへ行けるので、ストレスがなく、家事をこなせます。
洗濯ルームを1階につくったことにより、洗濯は1階ですますことができ、とても使い勝手が良いです。

【プランニングのポイント】
シンプルでシックにしたく、中村さんと相談し、イメージ通りの提案をして頂きました。飽きのこないシンプルな外観になりました。

【仕様・設備のこだわりのポイント】
家族の人数が多い為、玄関は広々過ごせるよう設計してもらいました。土間収納もつくって頂き、靴や小物もたくさん入ります。キッチン横にダイニングテーブルをくっつけることのできる設計にして頂き、おしゃれなLDKになり、家族とのコミュニケーションも取りやすく、気に入っています。
DSCN1117_a.JPG

【施主様の喜びの声】
家族が増え、そろそろマイホームがほしいなあと思い、いくつかの会社を調べ、話しをしましたが、電話をし、その日に予約もなしで相談へ来た私たちに、とても丁寧で親身になって対応して頂きました。その瞬間からラビハウスさんでマイホームを建てたいと強く思いました。
希望の土地と資金計画ができ、夢を描いていた通りのマイホームができました。ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

福知山市T様邸(令和2年9月完成)

koetop.png

DSCN1758_a.JPG

福知山市T様邸(令和2年9月完成)
【T様邸でのこだわりのポイント】
アパートでの生活では、洗濯物が乾かないことに不満があったため、サンルームを作ったことです。さらに、洗面所→サンルーム→パントリー→キッチンとぐるぐる回れる間取りにしたことで、家事がしやすくなりました。

【プランニングのポイント】
外観は、最初、南欧風で、、、など色々と注文をしていましたが、私の気まぐれにより、飽きのこないシンプルな白い家で、とお願いしました。
なんだかんだで住んでみると収納が足りなかったという話をよく聞くので、収納をたくさん作ってもらいました。

【仕様・設備のこだわりのポイント】
子ども部屋には、買わなくてもすむように机を作っていただきました。また、リビングから2階へ上がる階段には扉(引き戸)を付けていただき、冬は暖気が2階へ上がらずに助かっています。リビングは、キッチンカウンター下のクロスをパントリーのクロスと統一したり、シンプルながらもかわいらしい家になりました。
DSCN1763_a.JPG

【施主様の喜びの声】
初めはなんとなくモデルハウスめぐりをして、そこから、マイホームの夢がふくらみ、主人が、ここいいんじゃない?と見せてくれた広告を見て、ラビハウスさんに足を運んでみることに。そこから土地が決まり、プランを立ててもらい、あっという間に理想の家が完成しました。作り付けの棚や机などで家具も最低限しか買わなくても良く、すぐに住める状態だったので、良かったです。コロナでどうなるかな?と思いましたが、予定通りに完成して、毎日快適に過ごせていて、とても満足しています。これからもどうぞよろしくお願いします。

2月24日

RAVI HOUSE
舞鶴市K様邸のお引渡しをしました。あいにくの天候の中でのお引渡しになりましたが無事に出来てスタッフ一同心から感謝しております。今日からはラビOBさんとして末永いお付き合いをどうぞ宜しくお願い致します。本当に有難う御座いました。

2月23日

RAVI HOUSE
福知山市S様邸の地鎮祭をしました。良い天気ではありますが風の冷たい中お施主様にお世話になって無事に執り行う事が出来ました。早速基礎工事にかかって行きますのでご近所の方々車等ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

2月22日

RAVI HOUSE
福知山市F様邸の棟上げをしました。朝から快晴で気温も上昇汗ばむ陽気の中無事に屋根仕舞まで進める事が出来ました。明日からも引き続き屋根工事・外装工事から進めて行きます。

2月21日

RAVI HOUSE
福知山市F様邸の地鎮祭をしました。昨日の雨で足元が悪い中お世話になり無事に執り行う事が出来ました。来月から基礎工事にかかって行きますのでご近所の方々車等ご迷惑をお掛けしますがどうぞ宜しくお願い致します。

2021年02月24日

舞鶴市K様邸(令和3年2月竣工)

舞鶴市K様邸

  • 外観
  • 玄関①
  • 玄関②
  • シューズクローゼット
  • リビング①
  • リビング②
  • キッチン①
  • キッチン②
  • 1Fトイレ
  • 洗面化粧台
  • お風呂
  • 階段
  • 子供室①
  • 子供室②
  • 主寝室
  • ウォークインクローゼット
  • バルコニー
  • インナーバルコニー

福知山市H様邸(令和3年2月竣工)

福知山市H様邸

  • 外観
  • 玄関①
  • 玄関②
  • シューズクローゼット
  • リビング①
  • リビング②
  • キッチン①
  • キッチン②
  • 1Fトイレ
  • 洗面化粧台
  • お風呂
  • 階段
  • 2Fトイレ"
  • 子供室①
  • 子供室②
  • ウォークインクローゼット
  • バルコニー
  • 廊下
  • 書斎

与謝郡M様邸(令和3年2月竣工)

与謝郡M様邸

  • 外観
  • 玄関①
  • 玄関②
  • リビング①
  • リビング②
  • キッチン①
  • キッチン②
  • 1Fトイレ
  • 洗面化粧台
  • お風呂
  • 階段
  • 子供室①
  • 子供室②
  • 子供室③
  • 主寝室
  • ウォークインクローゼット①
  • ウォークインクローゼット②

綾部市W様邸(令和3年1月竣工)

綾部市W様邸

  • 外観
  • 玄関①
  • 玄関②
  • リビング①
  • リビング②
  • キッチン①
  • キッチン②
  • 1Fトイレ
  • 洗面化粧台
  • お風呂
  • 階段
  • 子供室①
  • 子供室②
  • 子供室③
  • 主寝室
  • ウォークインクローゼット①
  • ウォークインクローゼット②

綾部市U様邸(令和3年1月竣工)

綾部市U様邸

  • 外観
  • 玄関①
  • 玄関②
  • シューズクローゼット
  • リビング①
  • リビング②
  • 和室
  • キッチン①
  • キッチン②
  • 1Fトイレ
  • 洗面化粧台
  • お風呂
  • 階段
  • 2Fトイレ
  • 子供室①
  • 子供室②
  • 主寝室
  • ウォークインクローゼット

舞鶴市N様邸(令和3年1月竣工)

舞鶴市N様邸

  • 外観
  • 玄関①
  • 玄関②
  • リビング①
  • リビング②
  • リビング③
  • キッチン
  • 1Fトイレ
  • 洗面化粧台
  • お風呂
  • 階段
  • 居室

綾部市K様邸(令和3年1月竣工)

綾部市K様邸

  • 外観
  • 玄関①
  • 玄関②
  • シューズクローゼット
  • リビング①
  • リビング②
  • 和室
  • キッチン①
  • キッチン②
  • 1Fトイレ
  • 洗面化粧台
  • お風呂
  • 階段
  • 2Fトイレ
  • 子供室①
  • 子供室②
  • 主寝室
  • ウォークインクローゼット①
  • ウォークインクローゼット②

舞鶴市T様邸(令和3年1月竣工)

舞鶴市T様邸

  • 外観
  • 玄関①
  • 玄関②
  • シューズクローゼット
  • リビング①
  • リビング②
  • 和室
  • キッチン①
  • キッチン②
  • 1Fトイレ
  • 洗面化粧台
  • お風呂
  • 階段
  • 2Fトイレ
  • 子供室①
  • 子供室②
  • 主寝室
  • ウォークインクローゼット

福知山市Y様邸(令和2年12月竣工)

福知山市Y様邸

  • 外観
  • 玄関①
  • 玄関②
  • リビング①
  • リビング②
  • キッチン①
  • キッチン②
  • 1Fトイレ
  • 洗面化粧台
  • お風呂
  • 階段
  • 2Fトイレ
  • 子供室①
  • 子供室②
  • 子供室③
  • 主寝室
  • ウォークインクローゼット①
  • ウォークインクローゼット②

福知山市T様邸(令和2年12月竣工)

福知山市T様邸

  • 外観
  • 玄関①
  • 玄関②
  • シューズクローゼット
  • リビング①
  • リビング②
  • キッチン①
  • キッチン②
  • 1Fトイレ
  • 洗面化粧台
  • お風呂
  • 階段
  • 子供室①
  • 子供室②
  • 主寝室
  • ウォークインクローゼット①
  • ウォークインクローゼット②

舞鶴市A様邸(令和2年12月竣工)

舞鶴市A様邸

  • 外観
  • 玄関
  • シューズクローゼット
  • リビング①
  • リビング②
  • 和室
  • キッチン①
  • キッチン②
  • 1Fトイレ
  • 洗面化粧台
  • お風呂
  • 階段
  • 2Fトイレ
  • 子供室①
  • 子供室②
  • 子供室③
  • 主寝室
  • ウォークインクローゼット

2021年02月14日 - 2021年02月20日 « ラビハウス  新築・一戸建て・工務店・不動産(丹波市・福知山市)ならラビハウストップへ » 2021年02月28日 - 2021年03月06日

QRコード イベント情報 不動産サイト アトム電器 zeh 資料請求・お問い合わせ 無料メール相談 ラビハウスの標準仕様 ラビハウス社長の思い 家を支える職人たち 福知山周辺公共施設 引越しの一括お見積り