2022年07月31日 « ラビハウス  新築・一戸建て・工務店・不動産(丹波市・福知山市)ならラビハウストップへ » 2022年08月02日

2022年08月01日

福知山市Y様邸(令和4年6月完成)

koetop.png

202206y_ex_a.jpg

福知山市Y様邸(令和4年6月完成)
【Y様邸でのこだわりのポイント】
ファミリークローゼットを採用し、洗面・脱衣室を別で設けた事で家事動線を考えました。
別の仕切りにする事でのプライベートエリアの確保ができ、年頃に子供がなっても、配慮できる間取りになったかなと思います。

【プランニングのポイント】
子供部屋の大きさやウォークインクローゼットの採用など要望を叶えて頂きました。
バルコニーも大きすぎず、小さすぎないのがこだわりだったので、とても満足しております。

【仕様・設備のこだわりのポイント】
1Fの間取り、家事動線を中心に考えました。
また、サイディングも汚れが目立たない黒系で作って頂き、良かったと思います。

202206y_liv01_a.jpg

【施主様の喜びの声】
設備からいい商品だなと感じました(水廻りなど)。
着工から完成までもワクワクして何度も伺わせて頂きましたが、完成した家をみて、実感がすこしずつ感じられ、嬉しかったです。お任せした間取りも棚などの収納もたくさんつけて頂けたので、満足です。

福知山市I様邸(令和4年4月完成)

koetop.png

202204i_ex_a.jpg

福知山市I様邸(令和4年4月完成)
【I様邸でのこだわりのポイント】
お客さんが玄関に入られてもリビングが見えないようにしました。
又、リビングを通らずに和室に行けるようにしました。
洗面所のとなりにハンガーラック付きの収納を作ってもらい、乾いた洗濯物もそのまま掛けられて便利です。
テレビの位置は変更する気はないので、壁面埋め込みのテレビ台を作っていただきました。リビングがすっきり見えます。
とにかく収納をたくさん作りました。

【プランニングのポイント】
これは絶対に付けたい!このスペースは確保したい!と
最初に決めていたものが設置できるように間取りを考えました。

【仕様・設備のこだわりのポイント】
洗濯物は室内に干すので、ベランダはなしにしました。
シャッターは電動にしました。これがまた便利で良かったと思います。
トイレの壁紙は一階と二階、夫婦別々に好きなように選びました。
妻の要望で深型の食洗機をつけました。
自分は使ったことが無かったですが、凄く便利です。

202204i_liv01_a.jpg

【施主様の喜びの声】
そろそろ家が欲しいなとモデルハウスを巡っていたところ、ここ良いんじゃないかなと思ったのがラビハウスさんでした。予約もなく電話をしてすぐに相談にのってくれた中村社長に感謝しています。知識、勉強不足、途中の間取り変更。たくさんご迷惑をおかけしました。
中村社長、ラビハウスの皆さん、職人の皆さん、ありがとうございました。
おかげ様で素敵な家が完成しました。
今後ともよろしくお願いいたします。

7月30日

RAVI HOUSE
朝来市O様邸の棟上げをしました。今日は猛暑日で大工さんも暑い中大変だったと思いますが無事に屋根仕舞まで進める事が出来ました。来週からも引き続き屋根工事、外装工事から進めて行きます。

7月29日

RAVI HOUSE
おおい町K様邸のU.Bの施工が出来ました。引き続き内部造作工事を進めて行きます。

7月28日

RAVI HOUSE
福知山市数寄屋住宅の屋根仕舞工事を進めています。丸太桁・丸太垂木・化粧野地板等順番に施工をして行きその上から瓦葺きを進めて行きます。毎日のようにゲリラ豪雨に見舞われていますが順番に時間をかけて進めて行きます。


2022年07月31日 « ラビハウス  新築・一戸建て・工務店・不動産(丹波市・福知山市)ならラビハウストップへ » 2022年08月02日

QRコード イベント情報 不動産サイト アトム電器 zeh 資料請求・お問い合わせ 無料メール相談 ラビハウス社長の思い 家を支える職人たち 引越しの一括お見積り