2022年03月03日 « ラビハウス  新築・一戸建て・工務店・不動産(丹波市・福知山市)ならラビハウストップへ » 2022年03月05日

2022年03月04日

福知山市T様邸(令和4年1月完成)

koetop.png

202201t_ex_a.jpg

福知山市T様邸(令和4年1月完成)
【T様邸でのこだわりのポイント】
回遊導線を意識しました。毎日、子供たちが走り回れて楽しそうです。水回りをかためたので、家事もしやすくなりました。大容量のファミリークローゼットを設けられたので、洗濯物も干す→しまうの2工程で済むので大変助かっています。玄関は広めに設計したおかげで、荷物が多い時や、家族みんなで帰ってきた時に、渋滞にならなくてストレスフリーです。

【プランニングのポイント】
まだ小さい子供ですが、小学生、中学生、高校生、そして巣立って行った時の事まで考えた間取りや広さを考えるのは大変難しかったですが、「こうしたい」「やっぱりあーしたい」というのを心よく引き受けて頂きありがとうございます。基本、家事は妻がするので、いかにムダな動作をせずに行えるか、もポイントになりました。

【仕様・設備のこだわりのポイント】
設備では掃除がいかに楽にできるか、というところで、水垢あかが出来やすい水栓系は自動にして良かったです。トイレの自動水洗や便座フタの自動開閉もいいですね。

202201t_liv01_a.jpg

【施主様の喜びの声】
せっかくのマイホーム、1つも妥協はしたくなかったので、終始わがままを言わせて頂きました。出来る限りの事を聞いて下さりありがとうございました。お陰様で、理想の家が完成しました。毎日億劫だった家事が楽しく、旧宅でもプチストレスの山から開放されました。これからこの家で子供たちが成長していくのがみられるのだと思うと楽しみです。本当にありがとうございました。

丹波市A様邸(令和3年9月完成)

koetop.png

202109a_ex_a.JPG

丹波市A様邸(令和3年9月完成)
【A様邸でのこだわりのポイント】
一番考えたのは家事動線です。
ランドリールームのとなりにファミリークローゼットを作っていただいたので、しまう時もすごく楽です。洗面所と脱衣室を分けたので、何も気にすることなく、お風呂に入れるし、いつでも洗面所も使えるので、この形ですごく良かったです。
リビングに小上がりも作ったのですが、小さいながらくつろぐにも腰かけるにもとても良いです。

【プランニングのポイント】
自分たちが気になっている土地があると相談したところ、すぐに不動産に連絡していただき、決めることができました。間取りも自分たちが納得するまで作り直していただき、間取りが決まった時は、家が完成するのが、待ちどおしくてしょうがなかったです。
土地は駐車場も十分にあり、庭もないよりはマシぐらいはあるので、いい土地に出会えてよかったです。

【仕様・設備のこだわりのポイント】
日が入り、明るい家にしたかったので、窓はすごく考えました。リビング・階段・ろう下・玄関が明るくて、朝とても気持ちがいいです。洗濯物は室内に干すので、ベランダはなしにしていただきました。防犯面も考え、うちには勝手口も必要なかったので、それもなしにしました。シャッターがつけれる窓は1階・2階すべてにつけました。1階は標準で、2階だけ追加になるそうですが、つけて良かったです。

202109a_liv01_a.JPG

【施主様の喜びの声】
マイホームがほしいと考えていた時、先輩からの紹介でラビハウスさんの完成見学会へ行ったのが始まりでした。間取りを決める際、何度も変更したり、色々とご無理を言いましたが、その都度、親切に聞いてくださり、ありがとうございました。
おかげさまで、理想のマイホームができあがり、とても満足しております。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。

福知山市T様邸(令和4年1月竣工)

福知山市T様邸

  • 外観
  • 玄関
  • シューズクローク
  • リビング
  • キッチン
  • キッチン
  • キッチン
  • キッチン
  • 洗面脱衣室
  • 洗面脱衣室
  • お風呂
  • 階段
  • トイレ
  • 居室
  • 居室
  • 居室
  • ウォークインクローゼット
  • ファミリークローゼット
  • 吹き抜け

2022年03月03日 « ラビハウス  新築・一戸建て・工務店・不動産(丹波市・福知山市)ならラビハウストップへ » 2022年03月05日

QRコード イベント情報 不動産サイト アトム電器 zeh 資料請求・お問い合わせ 無料メール相談 ラビハウス社長の思い 家を支える職人たち 引越しの一括お見積り