2021年08月22日 - 2021年08月28日 « ラビハウス  新築・一戸建て・工務店・不動産(丹波市・福知山市)ならラビハウストップへ » 2021年09月05日 - 2021年09月11日

2021年09月03日

9月1日

RAVI HOUSE
丹波市A様邸の内装仕上げ工事を進めています。今月中頃のお引き渡しに向けて綺麗に仕上げて行きます。

8月31日

RAVI HOUSE
福知山市S様邸の地鎮祭をしました。平日のお忙しい中駆けつけて頂き無事執り行う事が出来ました。早速基礎工事にかかって行きますのでご近所の方々車等ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

8月30日

RAVI HOUSE
綾部市F様邸の棟上げをしました。今日も暑い日でしたが無事に屋根仕舞まで作業を進める事が出来ました。明日からも引き続き屋根工事、外装工事から進めて行きます。

2021年09月02日

8月29日

RAVI HOUSE
綾部市S様邸のU.Bの施工が出来ました。工事は引き続き内部造作を進めて行きます。

与謝郡T様邸(令和3年7月完成)

koetop.png

202107t2_ex_a.JPG

与謝郡T様邸(令和3年7月完成)
【T様邸でのこだわりのポイント】
プライベート重視で全ての部屋が独立するように設計していただきました。

【プランニングのポイント】
平屋で、どの部屋へも直接行けるように。でも値段が高いと無理。と岩村さんに無理を言いました。標準仕様の中から必要性の低い勝手口・化粧梁・ドアホン子機等もはずし、費用をおさえるコトができました。

【仕様・設備のこだわりのポイント】
引き戸にできる所は全て引き戸にしてもらいました。
外出中もおふとん等、気にせず干せるようにサンルームをつけて頂きました。

202107t2_liv01_a.jpg

【施主様の喜びの声】
予算の事もあり、なやんでいた平屋。建ってみると動きがすごくラクで平屋で良かった!!
現場では急な変更にも度々対応して頂け、ラビハウスにしてよかったです
担当の岩村さんも話しやすく、思ったこと、気になること等、なんでも聞きました。
岩村さんありがとう!!これからもよろしくおねがいします。

丹波市M様邸(令和3年6月完成)

koetop.png

202106m2_ex_a.JPG

丹波市M様邸(令和3年6月完成)
【M様邸でのこだわりのポイント】
和室の一部を板間にして仏だんを置くスペースを作りました。
シューズクロークやパントリーを広く取り、後々困らないようにしました。

【プランニングのポイント】
リビングを広く取り、家族の時間を楽しめるように、又、プライベートの時間も欲しい年頃の子どもたちにそれぞれの部屋に、自分好みの大きさの机を作って頂きました。

【仕様・設備のこだわりのポイント】
床、壁の統一感を持たせ、シンプルに仕上げて頂きました。
主人の筋トレ用の金具を取り付けて頂きました。

202106m2_liv01_a.JPG

【施主様の喜びの声】
マイホームが欲しいと思い十数年、団地での生活が20年近く続き、その間も、マイホームを求めて動いていましたが、ラビハウスさんのおかげで、念願の夢が現実へと動きました。
本当に感謝しています。職人さんも良い方ばかりで、出来上がるのが楽しみでした。子どもたち4人の部屋も実現出来ました。
これからもよろしくお願いします。

福知山市A様邸(令和3年5月完成)

koetop.png

DSC01850_a.JPG

福知山市A様邸(令和3年5月完成)
【A様邸でのこだわりのポイント】
キッチン、水回りの回遊動線、水回りも一直線なので洗濯物もすぐにインナーバルコニーに干せ、とっても家事が楽になりました。
1階トイレの手洗い器、どうしても使いたかったアクアピアの洗面ボウルをつけてもらいました。イメージ通りでお気に入りです。
とにかく“おしゃれに、、、”“広く”色々な所までこだわりました。

【プランニングのポイント】
「こんな風にしたい、、、」と写真で見せたり、間取りもいくつかパターンを持っていき、その中からできそうなものを選んでいただきました。
「こうしたいな、、、」と言うと、「できますよ」といつも快く返事してくれ、細かい部分もメールでやり取りし、後悔の1つのないものになりました。

【仕様・設備のこだわりのポイント】
カップボード、TV台、飾り棚はwoodoneのものにし、色も統一感を持たせました。扉の取っ手1つ1つまで、SNSで調べ、「これがいいです」「できますか?」と細かい所までお願いしました。
リビング、和室からすっとすぐに出られるウッドデッキも我が家の自慢のポイントです。

DSC01875_a.JPG

【施主様の喜びの声】
どんな細かいことも、すぐに調べてくれたり、「やっぱりこっちの色で、、、」と迷いに迷った答えにいつも「了解しました」と快く返答をいただき、本当に自慢の家ができました。標準設備が多いラビさん。その中でも“ここはプラスで”とこだわれたのも、ラビさんだからできたことだと思います。週末よく出かけていた我が家も、家にいることが増え、ウッドデッキですごしたりと、、、毎日幸せ~♡となれる家です。
ありがとうございました。

福知山市S様邸(令和3年4月完成)

koetop.png

A7303506_a.jpg

福知山市S様邸(令和3年4月完成)
【S様邸でのこだわりのポイント】
生活スペースをすべて1階にまとめました。当初、平屋を希望していたのですが、土地の形状のこともあり、2階を作ることになりました。ただ、日常生活はワンフロアにまとまっているので、とても楽に過ごすことができています。

【プランニングのポイント】
立地や間取りの希望が強かったのですが、間取りについては、何度も修正していただいたり、「やっぱり以前の案で、、、」とお願いしたりしながら、思うような間取りをかたちにしていただきました。

【仕様・設備のこだわりのポイント】
シンプルで飽きのこないもの、また、使いやすいように収納スペースを確保できるようにしてもらいました。シューズクローゼットには、何でも置けて大変重宝しています。

A7303474_a.jpg

【施主様の喜びの声】
土地探しからしていたため、なかなか良い土地に出会えずにいたのですが、ラビハウスさんに伺ったところ、すぐに紹介していただいた土地にとても惹かれ、資金のことなども具体的に相談にのっていただき、「建てられたらいいなあ、、、」という程度に考えていたマイホームを実現することができました。日々、快適に気持ち良く過ごすことができ、建てて本当に良かったと思っています。ありがとうございました。

舞鶴市K様邸(令和3年2月完成)

koetop.png

A7301812_a.jpg

舞鶴市K様邸(令和3年2月完成)
【K様邸でのこだわりのポイント】
○多くの収納を作って頂き、可動式の棚にしました。
目に見える様にするのではなく、全てに扉を付けて頂きました。
○コンセントの位置を高くして頂き、掃除機をかけやすくしました。延長コードを使用する為、コードが絡まる事も減りました。

【プランニングのポイント】
○シンプルで明るくをイメージしていたので、色味など悩んでいた時、候補をたくさん出して頂き、思っていた通りの家になりました。
○窓の位置を考えている時、日当たりや部屋への日差しなどを考え提案をして頂きました。

【仕様・設備のこだわりのポイント】
○将来、子供ができた時の事を考え、必ず顔を合わせる事ができる様、2階への階段をリビングを通って上がれる様にしました。階段は、扉をつけて目隠しをし、階段へホコリがいく事を減らしました。

A7301726_a.jpg

【施主様の喜びの声】
○ラビハウスさんは、資金計画など、細かく教えて下さり、説明もとても丁寧にして頂きました。
将来の点検もあるという安心感もありました。
○細かくイメージをお伝えしてしまったのですが、ラビハウスさんは1つ1つイメージに合った通りの家が立てられました。本当にありがとうございました。

2021年08月30日

丹波市M様邸(令和3年6月竣工)

丹波市M様邸

  • 外観
  • 玄関
  • 玄関
  • リビング①
  • リビング②
  • 和室①
  • 和室②
  • キッチン①
  • キッチン②
  • パントリー
  • トイレ
  • 洗面脱衣室
  • お風呂
  • 階段
  • 子供室①
  • 子供室②
  • 子供室③
  • 主寝室
  • ウォークインクローゼット

福知山市M様邸(令和3年6月竣工)

福知山市M様邸

  • 外観
  • 玄関
  • 玄関
  • シューズクローク
  • リビング①
  • リビング②
  • リビング③
  • 和室
  • キッチン①
  • キッチン②
  • キッチン③
  • トイレ
  • 洗面脱衣室
  • お風呂
  • 階段①
  • 階段②
  • 子供室①
  • 子供室②
  • 子供室③
  • 主寝室①
  • 主寝室②
  • ウォークインクローゼット①
  • ウォークインクローゼット②
  • ウォークインクローゼット③
  • インナーバルコニー

与謝郡T様邸(令和3年7月竣工)

与謝郡T様邸

  • 外観
  • 玄関
  • シューズクローク
  • リビング
  • キッチン①
  • キッチン②
  • トイレ
  • 洗面脱衣室
  • お風呂
  • 居室①
  • 居室②
  • 居室③
  • 居室④
  • 廊下

福知山市T様邸(令和3年7月竣工)

福知山市T様邸

  • 外観
  • 玄関
  • 玄関
  • シューズクローク
  • リビング①
  • リビング②
  • リビング③
  • キッチン①
  • キッチン②
  • キッチン③
  • トイレ①
  • トイレ②
  • 洗面脱衣室
  • お風呂
  • 子供室①
  • 子供室②
  • 主寝室①
  • 主寝室②
  • ウォークインクローゼット①
  • ウォークインクローゼット②

福知山市S様邸(令和3年7月竣工)

福知山市S様邸

  • 外観
  • 玄関
  • 玄関
  • シューズクローク
  • リビング①
  • リビング②
  • リビング③
  • リビング④
  • 和室
  • キッチン①
  • キッチン②
  • キッチン③
  • トイレ
  • 洗面脱衣室
  • お風呂
  • 階段
  • 居室①
  • 居室②
  • 居室③
  • ウォークインクローゼット

綾部市H様邸(令和3年6月竣工)

綾部市H様邸

  • 外観
  • 玄関
  • 玄関
  • リビング①
  • リビング②
  • キッチン①
  • キッチン②
  • トイレ
  • 洗面脱衣室
  • お風呂
  • 子供室①
  • 子供室②
  • 主寝室①
  • 主寝室②

2021年08月22日 - 2021年08月28日 « ラビハウス  新築・一戸建て・工務店・不動産(丹波市・福知山市)ならラビハウストップへ » 2021年09月05日 - 2021年09月11日

QRコード イベント情報 不動産サイト アトム電器 zeh 資料請求・お問い合わせ 無料メール相談 ラビハウスの標準仕様 ラビハウス社長の思い 家を支える職人たち 福知山周辺公共施設 引越しの一括お見積り