2019年01月25日 « ラビハウス  新築・一戸建て・工務店・不動産(丹波市・福知山市)ならラビハウストップへ » 2019年02月02日

2019年02月01日

丹波市A様邸(平成29年10月竣工)

koetop.png

DSC05827_a.JPG

丹波市A様邸(平成29年10月完成)
【A様邸でのこだわりのポイント】
玄関のドアは和風の引き戸にこだわりました。こあがりを作り、リビングを通ることなく、玄関からそのまま和室に行けるようになりました。電動シャッターでビルトインガレージにし、雨の日の荷物運びも便利です。

【プランニングでのポイント】
ゆくゆくのことを考え、2階建てではなく、平屋をずっと考えていました。今どきの家ではなく、「和」をベースにしました。

【仕様・設備へのこだわりのポイント】
ただの平屋ではなく、中2階を作り、子供が遊べるスペースを作り、生活スペースにおもちゃがごちゃごちゃしないようにしました。喫煙室を作り、分煙しました。
DSC05224_a.JPG

【施主様の喜びの声】
念願のマイホームをやっと持てて、とっても幸せです。みんなにうらやましがられる家で、大変満足しています。色々な提案をしてもらい、後からの追加にも心よく引き受けてもらい、とてもありがたかったです。

福知山市T様邸(平成29年6月竣工)

koetop.png

DSC003742_a.JPG

福知山市T様邸(平成29年6月完成)
【T様邸でのこだわりのポイント】
・子供部屋に行く前に、リビングを通れるリビング階段にしました。
・階段を上がると各部屋とドアが見える間取りにしました。
・まだ子供が小さいので、玄関収納がたくさんできるようシューズクローゼットをつけました。
・防犯と夜でも外遊びを楽しめるようにブランケットをつけました。
・色づかいをこだわりました。
・キッチンにいても、リビングを見渡せるようにカウンターキッチンにしました。

【プランニングでのポイント】
・外観はシンプルにしたかったのでグレーにしました。
・予算内で…でもソーラーパネルは絶対に付けたいと思っていたので、こだわる所を考えました。
・一生物の家なので、家の中で楽しく、落ちつけるようにと作っていただきました。
(老後のためになるべく引き戸!など)
・どうせ建てるならと、譲れること、譲れないことを夫婦で出し合いました。

【仕様・設備へのこだわりのポイント】
・広々しく見えるように、フローリング・壁紙を明るい色にしました。
・殺風景になりがちなリビングの天井を寝転びながらも楽しめる蓄光の壁紙にしました。昼は青空、夜は星空!!
・色づかいにこだわりました。(キッチンは明るいマンゴーイエロー。リビングは解放感あふれる自然色。洗濯場とお風呂はシックに。子供部屋は成長したら自分で楽しめるように、あえてシンプルに。トイレはさわやかな水色に)
DSC037251_a.JPG

【施主様の喜びの声】
早くて2年後くらいかな?の気持ちで見学会に行かせていただき、予想外で話を進めることができ、9カ月程で、マイホームが完成しました。子供たちが家の中で走りまわることができ、庭で遊べ、バーベキューなどの外遊びもでき、楽しく過ごせて、とてもうれしくおもいます。
「やっぱりマイホームは良いなあ」と夫婦でよく言っています。
資金計画から土地、間取り、色々考えていただきありがとうございました。途中、たて売りなども考えましたが、岩村さんの「お客さんのことを考えて設計できる」と言っていただき、ラビにして良かったなと思いました。
これからもよろしくお願いします。


2019年01月25日 « ラビハウス  新築・一戸建て・工務店・不動産(丹波市・福知山市)ならラビハウストップへ » 2019年02月02日

QRコード イベント情報 不動産サイト アトム電器 zeh 資料請求・お問い合わせ 無料メール相談 ラビハウスの標準仕様 ラビハウス社長の思い 家を支える職人たち 福知山周辺公共施設 引越しの一括お見積り