2015年03月22日 - 2015年03月28日 « ラビハウス  新築・一戸建て・工務店・不動産(丹波市・福知山市)ならラビハウストップへ » 2015年04月12日 - 2015年04月18日

2015年04月11日

3月31日

RAVI HOUSE
福知山市M様邸の屋根工事が完了しました。この屋根一面に太陽光パネルが設置されます。

2015年04月09日

3月30日

RAVI HOUSE
福知山市O様邸の地鎮祭を行いました。この後早速基礎工事にかかって行きますのでご近所の方々車等ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

3月29日

RAVI HOUSE
朝来市Y様邸のお引渡しをしました。初めてのお出合から1年数か月ついにこの日を迎える事が出来スタッフ一同心から感謝しています。建築中もお施主様・ご両親さんには色々と良くして頂き工事関係者も大変喜んでいます。これで工事は完了しましたがこれからが本当のお付き合いの始まりだと思っておりますので今後はラビOBさんとしてご指導の程宜しくお願い致します。本当にお世話になり有難う御座いました。

3月27日

RAVI HOUSE
福知山市Y様邸の内部造作がほぼ完了し塗装屋さん・クロス屋さんにバトンタッチしています。来月の見学会に向けて仕上げていきます。

3月26日

RAVI HOUSE
福知山市F様邸のお引渡しをしました。春の陽気に包まれて気持ち良くお引渡しが出来ました。初めてのお出合から約一年今日と言う日を迎えられてスタッフ一同心から感謝しています。満足度120%とはいかなかったかもしれませんが笑顔でお引渡しが出来て本当に有難う御座いました。今日で工事も終わりましたがこれからが本当のお付き合いの始まりだと思っておりますので今後ともラビハウススタッフ一同をどうぞ宜しくお願い致します。

3月24日

RAVI HOUSE
福知山市M様邸の木工事を進めています。筋違・間柱・窓台など壁の補強材や下地を施工しています。まずは外周回りから外装工事が出来る様に仕上げていきます。大工さん宜しくお願いします。

3月23日

RAVI HOUSE
福知山市Y様邸の外装工事がほぼ完了して皆さんにお披露目になりました。お近くをお通りの際は見て行って下さい。内部はこの後クロス工事にかかって行きます。

3月22日

RAVI HOUSE
福知山市F様邸で21日、22日の2日間完成見学会を開催しました。2日間共初夏並の晴天になり外にいると日焼けをしていました。そんな中延165人もの方々にお越し頂き盛大に開催することが出来スタッフ一同心から感謝しています。毎月どこかで見学会を開催していますので皆さん遊びに来て下さい。この後お引渡しに向けて準備していきます。

2015年04月06日

京丹後市H様邸(平成27年3月竣工)

koetop.png

DSC01101_a.jpg


京丹後市H様邸(平成27年3月完成)

【A様邸でのこだわりのポイント】
限られた空間を利用した開放感のあるリビングです。
家族が自然と集まってくるよう、リビング階段の下にはパソコン・勉強デスク、開放的な和室を作っていただきました。
更に、ビルトインガレージの上には約20帖のルーフバルコニー。
夏にはプールを置いたり、花火を観たり、バーベキューをしたり特別な空間を実現していただきました。

【プランニングでのポイント】
”開放的な家”にしたくて、何度も中村さんに相談させていただきました。
大まかな私の考えを専門的に実現してくれてとても快適に暮らせています。
飽きのこない外観、内装もとても気に入っています。


【仕様・設備へのこだわりのポイント】
和室を50㎝ほど小上がりにしてもらい収納にすることで、収納率が上がりました。
太陽光パネルも標準以上のせて”電気代ゼロ”に更にこだわりました。
ガレージから室内に行く際に、一歩も外へ出なくても良いように設計していただき、大変便利になりました。

DSC01204_a.jpg


【施主様の喜びの声】
建ててからも長いお付き合いをしていく上で、信頼できる会社を探していました。”この人にお願いしたい”と思い計画やいろいろな事を相談し、とても親身になって向き合っていただきました。
初めてだらけで手探り状態だった私に、とても丁寧に分かりやすくアドバイスをしてくれて、こちらが思いついたアイデアに対して+αの提案をしていただき、”さすがプロだな”と何度も感じました。
思い通りの家を実現していただき、大変満足しています。本当にありがとうございます。
これからも長いお付き合いをよろしくお願いします。

朝来市Y様邸(平成27年3月竣工)

朝来市Y様邸



  • 外観

  • 玄関

  • シューズクローク

  • リビング1

  • リビング2

  • キッチン1

  • キッチン2

  • 和室

  • お風呂

  • 1階トイレ

  • 洗面化粧室

  • 階段

  • 2階トイレ

  • 子供部屋1

  • 子供部屋2

  • 主寝室

  • ウォークインクローゼット2

  • バルコニー



施工実績に戻る

福知山市F様邸(平成27年3月竣工)

福知山市F様邸



  • 外観

  • 玄関

  • シューズクローク

  • リビング1

  • リビング2

  • キッチン

  • パントリー

  • 和室

  • お風呂

  • 1階トイレ

  • 洗面化粧室

  • 階段

  • 2階トイレ

  • 納戸

  • 洋室1

  • 洋室2

  • 洋室3

  • 書斎

  • ウォークインクローゼット2

  • バルコニー

  • ウッドデッキ



施工実績に戻る


2015年03月22日 - 2015年03月28日 « ラビハウス  新築・一戸建て・工務店・不動産(丹波市・福知山市)ならラビハウストップへ » 2015年04月12日 - 2015年04月18日

QRコード イベント情報 不動産サイト アトム電器 zeh 資料請求・お問い合わせ 無料メール相談 ラビハウスの標準仕様 ラビハウス社長の思い 家を支える職人たち 福知山周辺公共施設 引越しの一括お見積り