2014年06月12日 « ラビハウス  新築・一戸建て・工務店・不動産(丹波市・福知山市)ならラビハウストップへ » 2014年06月15日

2014年06月13日

福知山市K様邸(平成26年5月竣工)

DSC00193.jpg


福知山市K様邸(26年5月完成)

【K様邸でのこだわりのポイント】
家族が多くそれぞれの意見を尊重するのも大変でした。
アドバイスを頂きながら何度も見直し家の中、特にリビングには納得いくまで何度も話し合いしました。

【プランニングでのポイント】
シューズクロークや洗面所も家族で使いやすさを考え、以前団地住まいで靴がカビたり、洗面所では物が
溢れたような状態だけは避けたかったので洗面所には大容量の棚を設けました。

【仕様・設備へのこだわりのポイント】
リビングの壁紙のこだわりから始まり、個人の部屋の壁紙は1面だけは自分の思い通りの壁紙を選びました。
それぞれのイメージを思い描きながら家族と意見を出し合い楽しい時間を持つ事が出来ました。

DSC00245.jpg


【施主様の喜びの声】
社長さんと良く話し合い、自分達の思い描く家が出来ました。
分からないところは相談し、最後まで親身になって相談にのっていただきました。色々とわがままを聞いていただきながら、
完成まで付き合っていただいたと思います。
家が完成した今、広いリビングでゆったりと過ごす時間が持てるのもラビハウスさんのおかげだと感謝しています。
ありがとうございました。

福知山市K様邸(平成26年4月竣工)

DSC00052.jpg


福知山市K様邸(26年4月完成)

【K様邸でのこだわりのポイント】
南欧風で仕上げてもらい、リビングとバルコニーを八角形にしました。


【プランニングでのポイント】
中は全体的に白で統一し、部屋のドアは全て引き戸にしました。
2階はその時々で部屋数が変えられるように仕切りは取り外せる仕様にしました。

【仕様・設備へのこだわりのポイント】
ドアは可能な箇所は全てハイドアにしたため、部屋が広く感じます。
和室の畳を桜色にしました。いい雰囲気が出ています。

DSC00104.jpg


【施主様の喜びの声】
今回ラビハウスさんにお世話になり、マイホームが完成して大変喜んでおります。
工期の時期も厳しい寒さの中、毎日遅くまで頑張って下さいました。感謝しております。
これからも宜しくお願いいたします。

京丹後市Y様邸(平成26年3月竣工)

056.jpg


京丹後市Y様邸(26年3月完成)

【Y様邸でのこだわりのポイント】
限られた予算の中で、ラビさんの標準仕様をフル活用し、オプションはほとんど使っていません。
コンセント等も必要な場所に必要なだけ設置してもらい、延長コードも必要ないです。
クロスや床板の色、照明等考えている時にはわからなくなりそうでしたが、家の中がとても明るく、
とても良い空間になりました。
対面キッチンカウンターをつけてもらい、リビングの様子がよくわかります。


【プランニングでのポイント】
家の中の導線を重視しました。お風呂・洗濯場からの物干し場まで。玄関からリビングを通らず和室やトイレに行ける。
天候が大きく左右する地域のため、玄関のポーチはコの字に壁を作ってもらいスリットを入れて明るくしてもらい、
雨や雪の吹き込みがさえぎれるようにしました。
棚やカウンターを高い位置につけてもらい、大切なものが子供の手の届かないところに置けるようにしました。

【仕様・設備へのこだわりのポイント】
キッチンをL字型にして、食洗機をつけませんでした。
主人もキッチンに立つ為、スペースを広くしてもらい、フリ棚をやめて、リビングとの空間を広くしました。
子供が小さいため、寝室を和室にし、ベランダを小さくして全ての部屋を広く間取りしました。
日照時間が短い地域のため、太陽光パネルはつけませんでした。

DSC01297.jpg


【施主様の喜びの声】
「家を建てたいが、どこの建築屋さんもピンと来ない!」主人とそんな事をいいながら出会えたのがラビさんでした。
「こんな感じなら大丈夫だね」と見学会に行き、現実の事として考える事が出来て、1年後我が家が建ちました。
様々な要望にも答えていただき、子供達の保育所の入所に間に合うようにという無理な事にも応じていただき、本当に
感謝しています。
丹後の一番寒い時期に仕事とはいえ、大変だったと思います。スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

福知山市Y様邸(平成26年3月竣工)

DSC01262.jpg


福知山市Y様邸(26年3月完成)

【Y様邸でのこだわりのポイント】
外観は黒を基本にしたかったので、打合せの段階で何度も変更してもらって思い通りの外観になりました。


【プランニングでのポイント】
リビングで皆が過ごす時が一番長く、居心地のいい場所にしたかったので大きく長いTV台(ゲーム機、スピーカーも置けるもの)を
作ってもらうようにお願いしました。

【仕様・設備へのこだわりのポイント】
リビングの梁のところにスポットライト・キッチン側の照明には吊り下げ方のライトをつけたいと言う希望通りにしてもらい
満足しています。
収納も天井近くまである高い物や、天井上収納も作ってもらいたくさん収納場所があって助かっています。

DSC01293.jpg


【施主様の喜びの声】
分の部屋に行く事の多かった長男がいつもリビングにいて気付けば家族みんながリビングにいてる毎日が嬉しいです。
家が完成するまでに何度か見に行った時に、棟梁の考えで階段を上がったところの壁にアクセントで隙間をあけてもらったので
明り取りにもなってよかったです。家を何度も見に行くのはいけないのかな?とも思いながらいかせてもらいましたが棟梁は「ここは
こうしたらどうですか?」とか「ここにも飾り棚造りましょうか?」と言ってもらえてとても嬉しかったです。
打合せの時からいろんなところで(外観の色、照明、カーテン等)変更して無理もたくさん聞いてもらいすごく感謝しています。
今、家族みんな出かけるよりも、家で過ごす時間が好きになりました。
家完成まで御世話になった方、皆様本当にありがとうございました。

綾部市M様邸(平成26年1月竣工)

CIMG4386.jpg


綾部市M様邸(26年1月完成)

【M様邸でのこだわりのポイント】
リビングのテレビ台とその両脇に収納を作っていただき、たくさん物が入り、気に入っています。
勝手口のところがゴミ置き場として窪ませてあり、屋根があるのでゴミ箱などが野ざらしにならないので良いです。

【プランニングでのポイント】
一番悩んだ外壁はラビの社長さんのアドバイスも頂き、白い壁にワンポイントでストーン調の外壁を使い、
落ち着いて見えるようでインパクトのある外観になりました。

【仕様・設備へのこだわりのポイント】
南側が山なので日当たりが良くないので、少しでも自然光が差し込むようにと思い、大きな窓をつけてもらいました。
お風呂は少し贅沢かな・・・と思いましたが、毎日使う場所なのでシャワーなどオプションをつけました。
ウッド長の落ち着く壁にして、家族みんなが一日のよごれと疲れをとれる良い空間となりました。

IMG_2950.jpg


【施主様の喜びの声】
マイホームを持つことを諦めかけていましたが、社長さんに力になっていただき、念願のマイホームを持つことが出来ました。
打合せも毎回夜遅くまで付き合って頂き、良い家が完成し、とても嬉しく思っています。

朝来市N様邸(平成25年11月竣工)

__.JPG


朝来市N様邸(25年11月完成)

【N様邸でのこだわりのポイント】
ランニングコストを抑えた家にしたいのと、もともと土地の場所が決まっていたので、それにあった大きさや形を
ポイントに考えていました。
太陽光も備え、家の部屋数や広さなど希望通りにした上で予算内に収まりとても満足しています。

【プランニングでのポイント】
家全体の広さ・階段の位置・部屋の広さ、収納などこちらの細かいこだわりの要望にも答えてくださるよう
何度も設計図を書き直していただき、全てにおいて納得のいくものに仕上げていただきました。

【仕様・設備へのこだわりのポイント】
食事をしたり、テレビをみたり、家族で過ごす時間の長いダイニングを畳コーナーにして、少し大きめの堀ごたつを
設置しました。とてもくつろげるスペースとなりました。
また冬の寒さ対策として、階段前にドアをつけリビングとダイニングの間に仕切り戸を設け、人のいる部屋だけすばやく
暖められるようにしました。

DSC00804.jpg


【施主様の喜びの声】
家づくりと同時に結婚式の準備もあったためとても忙しく、色々と決めないといけない事が期日ギリギリになってしまったり、
たくさんご迷惑をおかけしました。
私たちの希望を最良の形で実現して下さり、とても満足な家が建ちました。たまたまポストに入っていた広告をみて見学会に
行ってよかったなと思います。
ありがとうございました。

綾部市M様邸(平成25年4月竣工)

CIMG3210.jpg


綾部市M様邸(25年4月完成)

【M様邸でのこだわりのポイント】
土地探しでは、妻の実家より近く、自治体の行事が少ない事、
玄関前に家が建っていないことでした。
あと、何があってもローンの支払いが出来る様、月々の返済額も無理の無い様に
考えました。

【プランニングでのポイント】
玄関は趣味のものが置けるよう広めにしました。共働きの為、室内干しが出来る様、家事室兼インナーバルコニーを
設けました。LDKは広さよりすっきり見えるようにパントリーを設け、冷蔵庫も直接見えない様にパントリー内に納めました。
その他もいろいろアイディアを出していただき、とても満足のいく間取りになりました。

【仕様・設備へのこだわりのポイント】
設備に関しては、ラビハウス様の標準仕様で十分満足しています。特に玄関ドアの電気鍵は鍵を差し込む手間も無く
とても便利で標準装備である事が驚きです。太陽光発電もあまり期待していなかったのですが、1年使ってみると
想像以上に発電しているので家計も大助かりです。

CIMG3362.jpg


【施主様の喜びの声】
プランニングの段階から変更の連続でしたが、その度快く対応していただきました。
居住して一年経過しますが、イメージ通りの住みやすい家で大変満足しています。
アフターサービスもしっかり対応していただき、不安なく快適に暮らせています。
長いお付き合いになりますが、これからも宜しくお願いいたします。


2014年06月12日 « ラビハウス  新築・一戸建て・工務店・不動産(丹波市・福知山市)ならラビハウストップへ » 2014年06月15日

QRコード イベント情報 不動産サイト アトム電器 zeh 資料請求・お問い合わせ 無料メール相談 ラビハウスの標準仕様 ラビハウス社長の思い 家を支える職人たち 福知山周辺公共施設 引越しの一括お見積り