2014年03月16日 - 2014年03月22日 « ラビハウス  新築・一戸建て・工務店・不動産(丹波市・福知山市)ならラビハウストップへ » 2014年04月20日 - 2014年04月26日

2014年04月17日

3月15日

RAVI HOUSE
福知山市K様邸のキッチンが施工出来ました。今回キッチンの後ろにカップボードを付けているのですがお施主様が使われているカップボードをいち早く持ってきて頂いて造り付けのように取り付け空いたスペースに可動棚などを付け無駄なスペースがないように施工しています。皆さんも参考にしてみて下さい。

3月14日

RAVI HOUSE
福知山市O様邸の基礎工事が順調に進んでいます。基礎の中の鉄筋がちゃんと組めているか第3者検査機関で検査を受けます。仕上がると見えなくなる所までしっかり施工して行きます。

3月13日

RAVI HOUSE
福知山市Y様邸のキッチンが施工出来ました。今回は床や内装材と同じ色柄で仕上がりました。皆さんの好みも色々あると思いますが仕上がりは凄く良くなると思います。

3月12日

RAVI HOUSE
福知山市K様邸のU.Bが施工出来ました。白のストライプ柄でとても綺麗な壁です。この後どんどん内部造作は進んでいきます。

3月11日

RAVI HOUSE
丹波市A様邸の地鎮祭を行いました。天気は凄く良い日なのですが風がきつくてテントが飛ばないようにするのに必死でした。それでも無事に執り行なう事が出来良かったです。明日から工事にかかりますがご近所の方々車等ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

3月10日

RAVI HOUSE
丹波市Y様邸の2棟同時棟上をしました。季節外れの吹雪の中での棟上でとても寒かったです。
屋根仕舞が少し残りましたが無事上棟式も行えて終了しました。お父さんにもお昼や休憩などとても良くして頂き有難う御座いました。明日屋根仕舞を終らせ外装工事から進めて行きたいと思います。大工さん風邪など引かずにこの後の工事も宜しくお願いします。

2014年04月16日

3月9日

RAVI HOUSE
与謝野町Y様邸のキッチンが施工出来ました。今回はラビで初めて選んでいただく色です。凄く鮮やかで綺麗に仕上がりました。皆さんも参考にしてみて下さい。

3月8日

RAVI HOUSE
綾部市Y様邸のお引渡しをしました。お施主様には工事期間中も職人さんたちに良くして頂き本当に感謝しております。奥さんこだわりの外観やアクセントパーツも綺麗に仕上がり喜んでいただいた笑顔を見るとスタッフ一同心から喜んでいます。これで工事は終了しましたがこれからが本当のお付き合いの始まりだと思っていますので今後ともラビを宜しくお願い致します。本当に有難う御座いました。

2014年04月14日

与謝野町K様邸(平成26年2月竣工)

DSC01039.jpg


与謝野町K様邸(26年2月完成)

【K様邸でのこだわりのポイント】
南側から日差しがたくさん入る大きめの窓を設置していただいたリビング
2階東側から山々を眺められるようにフリールームを設置してもらいました。

【プランニングでのポイント】
1階部分を広く使いたいため、思い切って2階に洗面・浴室を持ってきた所
玄関、トイレ、客室(リビングと仕切り)の導線
洗濯機から物干しから収納への導線

【仕様・設備へのこだわりのポイント】
ワンポイントで入れてもらったクロス(特に玄関のは気に入っています。)
キッチンに食器棚を作ってもらい、作業台もつけてもらいとても重宝しています。
花粉症でインナーバルコニーが欲しく、しかし1部屋設けるのはもったいなく2階廊下を有効活用しました。

DSC00937.jpg


【施主様の喜びの声】
家作りを計画しはじめ、1年以上が経った時他のメーカーさんや工務店さんでは、
資金面や話し合いがうまくおりあわず悩んでいた頃、ラビさんと出会いました。
担当者の方が家づくり全ての事に詳しくとても頼りがいがあり、安心してお願いすることが出来ました。
ありがとうございました。これからもどうぞ宜しくお願いします。

京丹後市S様邸(平成26年2月竣工)

P1000578.jpg

京丹後市S様邸(26年2月完成)

【S様邸でのこだわりのポイント】
リビングと続く和室に堀ごたつを作っていただきました。
両親や友人が来た時に、「ほっこりできて、居心地が良いね」と言ってもらえたり、
寒い季節は家族で鍋物を楽しんだりしてお気に入りスペースとなっています。

【プランニングでのポイント】
玄関収納を作っていただいたことで、季節はずれの靴やベビーカーなどの置き場所に
困らず、玄関がすっきりしてよかったです。

【仕様・設備へのこだわりのポイント】
1階のリビングは南側に大きな窓をつけていただき、またキッチンを対面にしていただいたことで、
明るく開放的な部屋になりました。
子供が遊ぶ様子を見守りながら料理が出来るので安心です。

P1000628.jpg


【施主様の喜びの声】
初めてラビハウスさんを訪れた時から、ずいぶんと時間がたち、設計図も何度も書いていただき、
やっと念願の新居が完成しました。いろいろと無理をお願いしても精一杯希望に応えて下さり、本当に感謝しています。
あまり迷うこともなく、ラビハウスさんい建ててもらおう!と決めましたが、家が完成した今やっぱりラビハウスさんにお願いしてよかったと思っています。
今後とも、宜しくお願い致します。

福知山市S様邸(平成26年1月竣工)

P1000571.jpg


福知山市S様邸(26年1月完成)

【S様邸でのこだわりのポイント】
「家を建てるなら人と違った家にしたい、変わった事・物を取り入れたい」という思いから、
中二階を作り、何色も使ってある外壁にしたり、間接照明・人感センサーで玄関を照らしたり、
すのこ廊下を作り、すのこ廊下の両サイドを吹き抜けにしたりと、様々な所をこだわりました。
また外構にはミッキーの飾り、ミッキー風のタイル、門柱、子供部屋のロフトにも、ミッキー風の型どりをしていただきました。
こだわりたい所が多くありましたが、全て取り入れていただけ、設計していただきました。

【プランニングでのポイント】
単なる1階と2階ではなく、中二階を造り、普通の家とは違った作りにしたくて、そのように設けていただきました。
また、収納をたくさん作り、物が溢れ出ていない家にしたくて、そのように設けていただきました、ロフトや外構にはミッキー・ミッキー風にしたくてそのように設けていただきました。

【仕様・設備へのこだわりのポイント】
リビング・ダイニング・キッチン・玄関のアーキスペックの床!!
レトロのようにも見え、洋風な感じもするこの床、素敵です。
また外構は明るく、可愛くもあり、シックに落ち着きもある感じが最高にいいです。
隣の家の建築でおられた外壁屋さん、近所に住んでおられる方にも、「すごい!こんなのにしたら良かった!」
「良いものですね!」と言っていただきました。家の中は、和と洋の雰囲気をバランスよくクロス等でも取り入れておしゃれになるようにしました。

P1000573.jpg


【施主様の喜びの声】
あれもしたい、これも取り入れたい、こんなのは出来ないか?と様々と注文する私たちで何度も何度も打合せ、変更と
担当してくださった社長様にご迷惑をおかけしましたが、どんなことでも笑顔で丁寧に対応してくださり感謝しています。
夫婦でそれぞれやりたいことを取り入れて考えて下さり、夫婦ともども喜んでいます。
土地探しから、資金繰り、設計、建設全てお世話になり、想像通りの住みたかった家になりました。
ラビハウス社長様はじめ、私たちの家づりに携わっていただいた方々に出会えて、お世話していただき本当にありがとうございました。
リフォーム、もしかしたらもう一軒(笑)なんて事があったら、迷わずラビハウスさんにお願いしたいです。
これからも宜しくお願い致します。

福知山市N様邸(平成25年11月竣工)

CIMG4101.jpg


福知山市N様邸(25年11月完成)

【N様邸でのこだわりのポイント】
リビングを大きくしながらも独立した和室を作って欲しい。
途中でインナーバルコニーを作って欲しいと、何度もプランニングを繰り返していただきました。


【仕様・設備へのこだわりのポイント】
リビングを明るくする為、大きな吹き抜けと大きな窓をお願いしました。
子供が遊べるくらい大きなウッドデッキが自慢の一つです。
2階に大きな本棚をお願いしました。

CIMG4145.jpg


【施主様の喜びの声】
夢だった大きな白い家に住むことができました。
広いLDKに吹き抜けを作った事で、日中は電気をつけなくてもとても明るいです。
ウッドデッキから続く広い庭もとても気に入っています。
有難うございます。


2014年03月16日 - 2014年03月22日 « ラビハウス  新築・一戸建て・工務店・不動産(丹波市・福知山市)ならラビハウストップへ » 2014年04月20日 - 2014年04月26日

QRコード イベント情報 不動産サイト アトム電器 zeh 資料請求・お問い合わせ 無料メール相談 ラビハウスの標準仕様 ラビハウス社長の思い 家を支える職人たち 福知山周辺公共施設 引越しの一括お見積り