2014年01月12日 - 2014年01月18日 « ラビハウス  新築・一戸建て・工務店・不動産(丹波市・福知山市)ならラビハウストップへ » 2014年02月09日 - 2014年02月15日

2014年01月24日

篠山市O様邸(平成25年10月竣工)

DSC00705.jpg


篠山市O様邸(25年10月完成)

【O様邸でのこだわりのポイント】
仕事場所から遠くなりすぎない場所で広くてかつ単価の安い土地を探してもらう様にお願いしました。
土地も大きなものを見つけてもらい家もだいぶ大きなものになってしまい予算はかなりかかりましたが、
ほぼ自分の希望をかなえられたと思っています。

【プランニングでのポイント】
リビングに居る時間がほとんどなので、そこでの居心地を一番に考えて、間取りを決めました。
それと、窓を開けると風が良く流れるように、形や場所もいろいろ考えてつけたつもりです。
とにかく良く使う場所は広く大きくするようにお願いして、図面を作成してもらいました。

【仕様・設備へのこだわりのポイント】
とにかく沢山の太陽光パネルを屋根に乗せたかったので、予算はだいぶかかりましたが、そこには
とにかくこだわりました。
リビングのある2階のトイレの小便器と父の部屋にあるミニキッチンも必ずつけるようにお願いをしました。。

DSC00711.jpg


【施主様の喜びの声】
今回の点検で3ヶ月になりますが、ほぼ建てる前にしていたイメージ通りの生活が出来ています。
ちょこちょこと変更していただいた所や、少し無理を言ってお願いしてもらった所など、いざ住んでみると
言っておいて良かった事ばかりです。本当に感謝しています。

丹波市Y様邸(平成24年8月竣工)

CIMG2243.jpg


丹波市Y様邸(24年8月完成)

【Y様邸でのこだわりのポイント】
家を建てる土地は桜が綺麗に見える場所なので、リビングからその桜が見えるように設計して頂いたのと、
頻繁にバーベキューなどをするので、キッチンから裏庭へ出られるように勝手口を作っていただきました。

【プランニングでのポイント】
子供が3人居るので、大きめのお風呂を設けていただきました。
それと子供部屋のロフトベッドです。

【仕様・設備へのこだわりのポイント】
キッチンのオレンジ色!明るくて綺麗です。
あと、広々としたお風呂と明るい色使い、脱衣所の暖色系のタイル風の床!
冬は暖色系で温かく見え、夏はタイル風で涼しげな感じ!最高です。

CIMG2255.jpg


【施主様の喜びの声】
こちらからのプランニングを全て受け入れて下さり、それを想像以上の図面で返して下さる、本当に引き出しの多い担当者様でした。
図面では分かり難かったが住んでみて驚いたのが、予想以上の収納の多さでした。
すきあらば収納!みたいな(笑)
冷暖房の効きの良さも家の造りの良さを物語っているようの思います。(真冬でも小さなファンヒーター1つで2階まで暖かい)
土地探しから始まり、資金繰り・設計・建設まで全てにおいてアドバイス頂き、移住して1年が過ぎましたが、毎月必ずご連絡頂き、
安心して暮らせています。本当にお世話になりありがとうございました。また、これからも宜しくお願い致します。

綾部市I様邸(平成25年3月竣工)

CIMG2948.jpg


綾部市I様邸(25年3月完成)

【I様邸でのこだわりのポイント】
和室の入口をリビングを通らなくても直接入れるようにしたことで
お客様が来た時の対応にとっても便利です。

【プランニングでのポイント】
限られた敷地と予算の中で無駄な空間がなく、尚且使い勝手の良い
収納が出来ました。

【仕様・設備へのこだわりのポイント】
とにかく、シンプルでナチュラルで統一感を第一に考えました。
棚も多すぎず少なすぎずと用途に合わせて付けてもらい無駄なくスッキリしています。

DSC00161.jpg


【施主様の喜びの声】
ラビさん社長はじめ、スタッフの皆さんがとても親切でアットホームな感じが印象に残りました。
細かいところまで、こだわりが詰まった家だと実感しました。
僕自身が大工であり棟梁で木工事をやらせてもらい、満足のいく家造りが出来てとても感謝しています。
何より、家族の笑顔がみれたことです。
リビング・階段・2階子供部屋の前にちょっとした置物ができるニッチを作って頂きました。
そして、子供部屋を壁で仕切らず引き戸にしてもらって広く使えたり、将来的には2つ部屋にしてい使える様にしてもらい、とても気に入っています。

2014年01月23日

1月18日

RAVI HOUSE
朝来町F様邸の外装工事が終了して足場が取れて皆さんにお披露目になりました。お近くをお通りの際は見て頂き家造りの参考にしてみて下さい。内部工事はこの後クロス屋さんにバトンタッチして行きます。

1月17日

RAVI HOUSE
福知山市K様邸の外装工事を進めていきます。去年末に棟上をしてシート仕舞で終っていたのですがサッシも取り付けてサイディング工事にかかります。職人さん寒い中ですが宜しくお願いします。

1月16日

RAVI HOUSE
綾部市Y様邸のU.Bが施工出来ました。今回もラビで人気のカラーを選んで頂きました。工事は順調に進んでいます。

1月15日

RAVI HOUSE
福知山市Y様邸の棟上をしました。今日も朝から晴天に恵まれ気温も高く気持ち良く屋根仕舞まで出来ました。早速屋根工事を明日から掛かって行きます。


2014年01月12日 - 2014年01月18日 « ラビハウス  新築・一戸建て・工務店・不動産(丹波市・福知山市)ならラビハウストップへ » 2014年02月09日 - 2014年02月15日

QRコード イベント情報 不動産サイト アトム電器 zeh 資料請求・お問い合わせ 無料メール相談 ラビハウスの標準仕様 ラビハウス社長の思い 家を支える職人たち 福知山周辺公共施設 引越しの一括お見積り