2013年12月01日 « ラビハウス  新築・一戸建て・工務店・不動産(丹波市・福知山市)ならラビハウストップへ » 2013年12月10日

2013年12月08日

12月8日

RAVI HOUSE
京丹後市S様邸の外装工事が終わりました。今回消費増税前の駆け込み需要の影響なのか選んで頂いたサイディングがすべて欠品と言う事でお施主様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳在りませんでした。何とか選び直していただき予定どうりの工期で施工出来て職人さん本当に有難う御座いました。この後足場が取れたら外構工事にかかって行きます。

12月7日

RAVI HOUSE
朝来市F様邸の外装工事が順調に進んでいます。遮熱シートの上に15mmの通気金物を取り付けてサイディングを貼って行きます。雨が心配ですが職人さん宜しくお願いします。

12月6日

RAVI HOUSE
篠山市T様邸の屋根瓦工事が完了しました。いつもながら綺麗に仕上げてくれる瓦屋さん有難う御座います。この後引き続き外部工事にかかって行きます。

12月5日

RAVI HOUSE
綾部市M様邸のキッチンが施工出来ました。その後ろにもキッチンと同色のカップボードを取り付けました。好みや価格も色々あると思いますが見た目スッキリしてまとまっているので皆さんも参考にしてみて下さい。

12月4日

RAVI HOUSE
福知山市S様邸の外装工事が終わり来週皆さんにお披露目出来ます。交通量の多い場所ですしワンランク上のサイディングなので凄く際立って見えると思います。お近くをお通りの際な遠慮なく見ていって下さい。来週から外構工事にかかって行きます。

12月3日

RAVI HOUSE
綾部市Y様邸の棟上をしました。ここ数件良い天候に恵まれ工事がはかどっています。もちろん大工さんの頑張りもありますが。無事に屋根仕舞も終わり引き続き外部から作業して行きます。

12月2日

RAVI HOUSE
福知山市M様邸の外装工事が終わりました。とても重量感がある建物に仕上がりました。幹線道路に面した場所なのでお近くをお通りの際は是非お立ち寄り下さい何時でも見て頂けます。

12月1日

RAVI HOUSE
京丹後市Y様邸の地鎮祭を行いました。前日からの時雨で足元が悪い中お施主様のご両親様にも駆けつけていただき無事執り行なう事が出来ました。早速基礎工事にかかって行きますが土地の形状上仮設工事からかかって行きます。ご近所の方々車等ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いいたします。

11月30日

RAVI HOUSE
宮津市K様邸の外装工事が進んでいます。遮熱シートを張る前に棟上時に基礎の中に入った雨水を掃き出してしっかりと乾かしてから外部を塞ぎました。この後サイディングを貼って行きます。

11月29日

RAVI HOUSE
与謝野町K様邸の屋根瓦工事が順調に進んでいます。棟上以来穏やかな天候に恵まれて外装工事も予定通り進んでいます。

11月28日

RAVI HOUSE
舞鶴市K様邸のお引渡しをしました。お施主様には最後の最後に行政の書類の遅れでバタバタさせてしまい本当に申し訳ありませんでした。弟さんに続きお姉さんにもラビでお世話になり本当に有難う御座います。120%満足して頂けてないとは思いますが喜んでいただいたその笑顔を見せて頂けただけでスタッフ一同心から感謝しています。これで工事は一応終りましたがこれからが本当のお付き合いの始まりだと思いますので今後はラビOB様として実際に生活してみて良かった点や改善点など色々教えて下さい宜しくお願いします。本当に有難う御座いました。

11月27日

RAVI HOUSE
朝来市F様邸の屋根瓦工事が終了しました。これで雨の心配なく内部造作に掛かっていけます。いつも綺麗に施工してくれる瓦屋さん有難う。

11月26日

RAVI HOUSE
篠山市T様邸の棟上をしました。本当は前日の予定でしたが秋の嵐で一日順延しての棟上になりました。とても気持ちが良い天候になり予定以上に工事が進みました。その後上棟式も無事執り行なえました。いつも通り雨が降っても大丈夫な様に外装工事から作業して行きます。

11月25日

RAVI HOUSE
京丹後市S様邸のU.Bが施工出来ました。今回も4面共同色で選んで頂きました。この後内部造作を引き続き施工して行きます。

11月24日

RAVI HOUSE
福知山市K様邸の地鎮祭を行いました。お施主様にも駆けつけていただき無事執り行なう事が出来ました。この後基礎工事にかかりますがご近所の方々車等ご迷惑をお掛けしますがどうぞ宜しくお願い致します。

11月23日

RAVI HOUSE
与謝野町Y様邸の地鎮祭を行いました。平日の仕事中にも関わらずお施主様に時間を取って頂いて無事執り行なう事が出来ました。来月から基礎工事に掛かって行きますがご近所の方々車等ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

11月22日

RAVI HOUSE
朝来市N様邸のお引渡しをしました。打合せの手違いでちょっと工事が残ってしまって申し訳ありませんが今日を迎えられた事にスタッフ一同心から感謝しています。工事期間中もお隣の実家のお母さんに良くして頂き本当に有難う御座いました。これからが本当のお付き合いの始まりだと思いますので今後ともラビを宜しくお願いします。有難う御座いました。

11月21日

RAVI HOUSE
宮津市K様邸の屋根工事が終わりました。この屋根一面に太陽光パネルが載ります。真南の屋根なのでしっかり発電してくれる事でしょう。

11月20日

RAVI HOUSE
京丹後市S様邸の外装工事が進んでいます。遮熱シートを隙間無く張り詰めてこの後サイディングを貼って行きます。丹後地方特有の時雨もこの季節心配ですが職人さん宜しくお願いします。

11月19日

RAVI HOUSE
与謝野町K様邸の棟上をしました。今日は気持ちの良い秋晴れで屋根仕舞と端柄材の取り付けまで進める事が出来、無事上棟式も執り行なう事が出来ました。この後も引き続き外部仕舞から工事して行きます。

11月18日

RAVI HOUSE
綾部市M様邸の外装工事が終了しました。この後足場をばらして外構工事にかかって行きます。

11月17日

RAVI HOUSE
福知山市S様邸のU.Bが施工出来ました。今回選んでいただいたパネルは4面共同色でワンポイントで色を変えるのとまた違った仕上がりになりました。皆さんも色選びの参考にしてみてはいかがでしょうか。

11月16日

RAVI HOUSE
朝来市F様邸の棟上をしました。少し日が沈むのが早くなり下屋根の仕舞が残ってしまいましたが無事上棟式も行う事が出来ました。この後瓦屋さん、外装屋さんに雨が降っても大丈夫な様に外から工事にかかってもらいます。

11月15日

RAVI HOUSE
福知山市M様邸のお引渡しをしました。最初の構想から約2年ついに今日を迎えられた事にスタッフ一同心より感謝しています。プラン中もお施主様のこだわりが至る所に隠されていて凄く真剣に家造りをされていました。皆さんにお披露目できないのがちょっと残念ですが私たちも改めて家造りの楽しさを教えてもらった感じでした。満足度120%とは行かなかったかも知れませんが喜んでいただいた笑顔が見れて嬉しかったです。工事はこれで終了しましたがこれからが本当のお付き合いの始まりだと思いますので今後ともラビを宜しくお願い致します。本当に有難う御座いました。


2013年12月01日 « ラビハウス  新築・一戸建て・工務店・不動産(丹波市・福知山市)ならラビハウストップへ » 2013年12月10日

QRコード イベント情報 不動産サイト アトム電器 zeh 資料請求・お問い合わせ 無料メール相談 ラビハウスの標準仕様 ラビハウス社長の思い 家を支える職人たち 福知山周辺公共施設 引越しの一括お見積り