2012年11月20日 « ラビハウス  新築・一戸建て・工務店・不動産(丹波市・福知山市)ならラビハウストップへ » 2012年11月25日

2012年11月24日

11月24日

RAVI HOUSE
福知山市S様邸の内装工事が終わりました。綺麗に美装工事もしてあとは皆さんにお披露目出来るのを待つばかりです。12月初めの完成見学会に皆さんのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。宜しくお願い致します。

11月23日

RAVI HOUSE
綾部市I様邸の内部造作進んでいます。構造金物や、筋交いといった耐震用の工事を先行でしています第3者検査機構の構造検査に合格する様に間違えないように施工をしていきたいと思います。

11月22日

RAVI HOUSE
京丹波市T様邸のキッチンが据わりました。色も奥さんお気に入りで綺麗に仕上がりました。この後クロス屋さんにバトンタッチして内装工事進めて行きたいと思います。

11月21日

RAVI HOUSE
福知山市M様邸の棟上をしました。昨日までの雨が嘘の様に朝から晴天で絶好の建前日和になりました。無事予定通り屋根仕舞と瓦屋さんの防水シート貼りまで終らす事が出来ました。お施主様もお仕事にも関わらず朝からお世話していただきご両親さんも遠くから駆けつけていただき本当に有難う御座いました。この後約3ヶ月の間事故・怪我なく工事を進めていきますので宜しくお願い致します。

11月20日

RAVI HOUSE
福知山市Y様邸の内装工事が進んでいます。高性能グラスウールを隙間無く敷き詰めてこの上から下地ボードを貼っていきます。完成したら見えなくなる物なのでしっかり工事を進めて行きたいと思います。

11月19日

RAVI HOUSE
綾部市I様邸の屋根が葺けました。ガルバニウム鋼板の屋根です。鋼板も昔に比べれば日々進化・改良されていき保障も充実してきました。ラビの標準仕様は瓦ですがスタイリッシュな外観が好みでしたらこういった屋根もお勧めです。

11月18日

RAVI HOUSE
京丹波市T様邸の外部足場が外れて皆さんに外観がお披露目になりました。内部木工事も一段落してクロス工事に入っていきます。これから一段と寒くなるので外構工事の職人さんカゼなどひかない様に健康管理には十分注意して作業宜しくお願いします。

11月17日

RAVI HOUSE
福知山市Y様邸の外装工事が進んでいます。防水遮熱シートが隙間無く貼り終わり第3者検査機構の防水検査も合格しました。これで雨の進入も無くなったので内部造作進めて行きたいと思います。

11月16日

RAVI HOUSE
福知山市S様邸のキッチンが据わりました。キッチン本体と上部収納はセットで付いているのですが扉の色を違う色で選ぶ事も出来るのです。本体は床の色と合わせて、上部収納は壁紙に合わせてなど・・色々と好みに応じて選んで下さい。この後内装工事進めて行きたいと思います。

11月15日

RAVI HOUSE
京丹後市I様邸のお引渡しをしました。初めてお出会いをさせて頂いてから約1年無事にこの日を迎える事が出来ました。お施主様をはじめお母さんともに家造りに対する熱い思いやこだわりをお話しているうちに私も色々と勉強させていただいた事に感謝しております。今日で一応工事は終了しましたが春先の外構工事をお世話になると共に一生のお付き合い宜しくお願い致します。今後ラビOBさんとして京丹後市の応援団長を宜しくお願い致します。本当に有難う御座いました。


2012年11月20日 « ラビハウス  新築・一戸建て・工務店・不動産(丹波市・福知山市)ならラビハウストップへ » 2012年11月25日

QRコード イベント情報 不動産サイト アトム電器 zeh 資料請求・お問い合わせ 無料メール相談 ラビハウスの標準仕様 ラビハウス社長の思い 家を支える職人たち 福知山周辺公共施設 引越しの一括お見積り